南果歩・檀れい・吉田羊ほか着物美人勢揃い! 35周年記念『きものSalon 2015-16秋冬号』が発売中♪

[ニュース・話題]

4,580

最終更新: 2015/08/25

4,580

最終更新: 2015/08/25

 

8月20日(木)発売された『きものSalon 2015-16秋冬号』。

南果歩さん、吉田羊さんなど、きもの美人35人に取材しハレのきもの、シャレのきものを紹介している35周年記念号の内容を一部ご紹介!

 

35周年記念号 『きものSalon 2015-16秋冬号』

kimonoimg02 (1)

着る場面で大きく2つに分かれるきもの。

晴れ(ハレ)きもの

披露宴などの特別なシーンで、花嫁の「晴れ着」以外にも、列席者の祝いの気持ちを込めて華やかに装うハレのきもの。

洒落(シャレ)きもの

もう一方は、より日常的な洒落(シャレ)きもの。家族や友人など身近な人と食事をしたり楽しんだり、趣味の集まりに着たりするきものです。

特集では、このハレきものと、シャレきものを着こなす“きもの美人”35人が登場し、きものについて語る内容となっています。

 

kimonoimg03

 

檀れい・吉田羊・知花くららなど豪華有名人の艶やかな“きもの”姿も披露

特集以外にも、檀れいさん、吉田羊さん知花くららさんといった、豪華有名人の艶やかな“きもの”姿も披露されています。 また、大人の女子会での「きものコーディネート」、「劇的!きものリノベーション」など、“きもの”の楽しみ方、付き合い方が載っているほか、いまその着姿が注目を浴びるIKKOが語る「私の着物ばなし」など、見逃せないコンテンツが満載となっているそうです。

 

ぜひ書店などで見かけましたら手に取ってご覧になってみてはいかがでしょうか?


参照元:プレスリリースより

 

皆さんの着物コーディネートを大募集!

スクリーンショット 2015-07-13 14.29.53

ハッシュタグ#趣着物をつけてインスタグラムやTwitterに着物コーディネートを投稿しませんか?

詳しくは【#趣着物】を発信して皆さんの着物コーディネートを大募集!趣通信でも掲載♡をご覧ください。

 

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

買取3
<まずは無料査定で相談>
着物買取7社を比較!相場価格や高価買取・口コミ評判の良い着物買取おすすめランキング

 

スクリーンショット 2018-07-14 09.46.11
<趣通信への広告掲載が可能になりました>
広告掲載費用の詳細などはこちら

 

kimonopedia
<掲載無料!新規サービスのご案内>
着物レンタル・振袖レンタルのお店を募集中

 

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!