オペラ座350周年の歴史初️‼️パリ・オペラ座で着物イベント️を開催 KIMONOでPARISをつなぐ文化交流の旅に参加してみませんか?

[イベント]

252

最終更新: 2019/04/11

252

最終更新: 2019/04/11

 

Happy Kimono Projectが2019年6月17日にパリ・オペラ座にて参加者の皆様にご参加頂ける着物イベント️を開催します!

オペラ座での着物ショーは、350周年の歴史初️。

パリへの旅はHappy Kimono ProjectのJTB特別パッケージツアーでご参加頂けます。
パリ・オペラ座の着物イベントにあなたも参加してみませんか?

 

 

Happy Kimono Projectとは

着物で皆様にもっとHAPPYを届けたい!
着物をまとう全ての日を、最高の日にしたい!

七五三や成人式だけがハレの日じゃない。 ご両親とのお出掛け、大切な人と過ごす時間・・・
着物を着るその一日こそが、 その方にとっての特別な時間。
特別なハレの日。着物で笑顔を届けたい。 皆様に幸せを届けたい。

これが私たちの使命だと思っています。
この想いの元、私たちはHAPPY KIMONO PROJECTを行い、 多くの方にハレの日をお届けする事、 そして、着物を次世代に継承していくお手伝いをさせていただきたいと思っております。

56446477_325210331471487_8492130953945153536_n

【パリ・オペラ座HAPPY KIMONO PROJECT2019とは🇫🇷】

着物を通じて世界中のアートとコラボしていきたいという想いから、今回のHAPPY KIMONO PROJECパリ・オペラ座では、着付けという技術をアートとして表現していきたいと考えております。

着付けという技術は着装道といいまして、人を着せることによって心を込める、それを探求していくという終わりのない道。

今回のパリ・オペラ座では着付け師がモデルを使ってその精神と技術を御披露目させていただきます。

とくに今回は洋と和の融合をテーマに伝統技術の中に洋の配色などを取り入れました。

モデルが着付け師の思いに寄り添い、そこに込められた魂を舞として表現致します。
その奥深さを皆様に観ていただけたらと思っております。

この着装道をはじめ日本の職人の世界は特にフランスのクチュールの世界は精通するものがあると感じております。
このイベントをきっかけに世界中の皆様に着物の素晴らしさを知っていただき、
和と洋の融合を確立させていけたらと考えております。

また、日本人女性の美しさ、着物をただ着せられるのではなく、楽しむ発信するという新しい時代になったことを表現していきたいと思っております。

56635169_1194113000776652_5546977999682797568_n

 

【パリ・オペラ座HAPPY KIMONO PROJECT2019 詳細】

〜KIMONOでPARISをつなぐ文化交流の旅へ〜

4泊6日、3泊5日のお時間の中で、西洋と東洋の融合、日本の美を世界で表現する機会、芸術と教養を楽しんで頂けるコンテンツをご用意しています。

 

旅程の中では、素敵なイベントがたくさん

・プロカメラマンによるパリ市内撮影会 着物でパリジャック

メイン会場は今パリジェンヌたちの間でも話題になっているパレロワイヤル

(ヘアメイクアップアーティスト上田美江子先生&パリコレカメラマンさんが撮影してくれるスペシャルコースもあります)

・前夜祭 インターコンチネンタルホテル ル・グランにて開催

オペラ座のために建てられたお城のように素敵なホテルです

 

・オペラ座でのきものショー(舞、ランウェイへの参加、観覧などをお選び頂けます)

きものショーでは、パリ・オペラ座にて「和と洋の融合」をテーマに、受け継がれてきた日本の伝統、装束の美しさ、佇まいの美しさを 皆で表現しましょう

 

・自由行動の時間もあります。

※前乗りや延泊などもしていただけます。

※レンタル着物3着、着付け代込み

 

Happy Kimono ProjectのJTB特別パッケージの詳しい旅程、ホテル、旅行代金などはこちらから↓ ↓ ↓

https://ttravel.jp/kimono_project/

53565216_342225489977901_3685482754905997312_n

 

【応募方法】

2019年6月17日にパリ・オペラ座 HAPPY KIMONO PROJECTにご参加いただく方法は3つあります。

1/グランホワイエコース

メイン会場となるオペラ座グランホワイエにて、舞の演出にご参加いただきます。
都・村上裕子きもの教室/ビューティー所作、プロコースを受講されている方を対象とさせていただきます。
2/大階段コース

オープニング会場となるオペラ座大階段にて、ランウェイ・ポージングの演出にご参加いただきます。
※クイーンズウォークレッスンを受講する事をお勧めします。3 回 – 27,000 円(外税)
3/応援コース

ご家族、ご友人の舞台を観覧いただけます。

パリまでの渡航費や、宿泊費、スケジュールにつきましては説明会でお伝えさせていただきます。
※年齢、性別、国籍不問

☆詳しいご説明会随時開催中☆

【詳しくは電話にてお問い合わせください】
一般社団法人きものビューティージャパン協会 03-6450-6031

【所在地】
一般社団法人きものビューティージャパン協会
東京都港区南青山5-10-5青山ハイツ604
💌yuko_academy@yahoo.co.jp

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

買取3
<まずは無料査定で相談>
着物買取7社を比較!相場価格や高価買取・口コミ評判の良い着物買取おすすめランキング

 

スクリーンショット 2018-07-14 09.46.11
<趣通信への広告掲載が可能になりました>
広告掲載費用の詳細などはこちら

 

kimonopedia
<掲載無料!新規サービスのご案内>
着物レンタル・振袖レンタルのお店を募集中

 

 

 

この記事を書いた人
猪熊真理子
猪熊真理子 web

OMOYA Inc.代表取締役社長。「女性が豊かに自由に生きていくこと」 をコンセプトに女性の自信形成に関わる商品やサービスの企画・PR、女性支援などを行う。Blogger。社会人女性の学びの場「女子未来大学」ファウンダー。 東京⇄京都を行き来しながら暮らす。 また、一般社団法人 全日本伝統文化後継者育成支援協会の役員として、日本伝統文化を今の時代のライフスタイルに合わせて再提案し、日本伝統文化の本質的な価値を次世代へと繋いでいくプロジェクトを進行中。 Instagramでも和の美しいもの、京都での暮らし、着物コーディネートなどを更新。(Instagramアカウント⇒mariko_1218)

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!