歌舞伎を観るときにオススメ?カブキグラスをご紹介♪

[雑貨・インテリア]

999

最終更新: 2015/02/17

999

最終更新: 2015/02/17

 

歌舞伎を鑑賞するときに今後、オススメ?な商品を今回ご紹介させて頂きます。それは「カブキグラス」です。

劇場などで後ろの席の場合、どうしてもよく見えないために双眼鏡やオペラグラスなどを使って鑑賞している方もいらっしゃるのではないでしょうか?
「手ブレ」「手が疲れる」「拍手できない」「クリアに見えない」「まつ毛が邪魔になる」「ピント調整が面倒くさい」「視界が狭い」などが気になってせっかく鑑賞しにいったのに満足に楽しむことが出来なかったら残念ですよね。

 

そんな方には「カブキグラス」はいかがでしょうか?こちらの紹介動画をご覧ください。

 

 

「明治座」や「新国立劇場」で舞台やバレエなどを観劇された方は、ご存じかもしれませんが「明治座」や「新国立劇場」ではオペラグラスのレンタルにカブキグラスが導入されています。カブキグラスは眼鏡型のオペラグラスのことです。眼鏡型なので、「手ブレ」や「手が疲れる」ということを気にする必要はありませんので、これならゆっくりと観劇を楽しむことが出来ますね。ちょっとつけている姿は恥ずかしいかもしれませんが、、

価格は税込32,400円とちょっとお高いですが、カブキグラスをよく観劇される方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

カブキグラスの公式ホームページはコチラ

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!