2月22日は忍者の日だって知ってました?市役所職員まで忍者になってて話題に

[イベント]

390

最終更新: 2015/02/20

390

最終更新: 2015/02/20

 

2月22日が何の日かご存じでしょうか?

 

数字の2と忍者の「にん」のゴロ合わせでニンニンニン、「忍者の日」とされています。

この「忍者の日」は、日本を代表するクールコンテンツ「忍者」の活性化と発展を目的に、忍者の里として知られる滋賀県甲賀市と三重県伊賀市の観光協会が幹事になり提唱したもので、2014年10月「日本記念日協会」に認定されました。
中でも甲賀市役所では2015年2月17日から20日まで、観光企画推進室の職員が忍者の姿で業務しており、テレビなどで取り上げられ大きな話題となっています。

 

  黒、紺、赤の装束に頭巾をかぶった職員が忍者さながらに業務をこなしている。。  

このツイートにある写真は2008年に開催された「伊賀上野NINJAフェスタ」期間中の議会の様子のお写真です。伊賀市では毎年4月から5月にかけて行われる同フェスタ期間中は、観光課職員が忍者装束で勤務しているとのことです。いったいどんなこと話し合いが行われていたのでしょうか。。

 

今週末に掛けて全国各地で忍者の日公認イベントが開催されます。

子どもから大人まで楽しめるイベントが沢山ありますので、ご興味のある方は普段は絶対に経験できない忍者体験してみてはいかがでしょうか?

忍者体験
出典:http://222.ninja/

 

 

忍者の日公認イベント

忍者の日 イベント
出典:http://222.ninja/event

※画像をクリックするとイベントページへリンクします。

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!