【浴衣】話題の2015年ユニクロ浴衣!今年はレトロモダンで可愛く♡

[浴衣コーディネート]

7,250

最終更新: 2015/05/27

7,250

最終更新: 2015/05/27

 

ユニクロ浴衣×竹久夢二

ユニクロ 浴衣 2015
出典:UNIQLO公式サイト

美人画で一世を風靡した竹久夢二氏の作品にインスパイアされた浴衣は、バラや水玉、どくだみなどを用いた柄を採用し、まるで彼の美人画に登場する女性がまとうかのようなデザインとなっています。

 

ユニクロが公式サイトで浴衣の着方をイラストでわかりやすく解説!

ゆかたの着付け

浴衣の着方
出典:UNIQLO公式サイト

浴衣の帯の結び方(文庫結び)

浴衣 帯の結び方
出典:UNIQLO公式サイト
今後、ユニクロでは、ゆかたの着方ムービー(ゆかた篇、帯篇)を6/8(月)より公開する予定ですので、今年は浴衣を着たいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

 

※6月8日追記

ユニクロの浴衣の着方

 

ユニクロの浴衣の着方(帯の結び方)


 

ユニクロの浴衣はセットで腰紐、帯がついてきて、全て5,990円(+消費税)のといリーズナブルなお値段!

綿100%の着心地も嬉しいですよね。ぜひ店頭などでチェックしてみてください♡

※ユニクロ浴衣の取り扱い店舗はコチラからご確認ください

 

 

皆さんの着物コーディネートを大募集!

スクリーンショット 2015-07-13 14.29.53

ハッシュタグ#趣着物をつけてインスタグラムやTwitterに着物コーディネートを投稿しませんか?

詳しくは【#趣着物】を発信して皆さんの着物コーディネートを大募集!趣通信でも掲載♡をご覧ください。

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!