気持ちを伝えるのし紙「こころふせん」で感謝を伝えよう♪

[雑貨・インテリア]

968

最終更新: 2015/06/04

968

最終更新: 2015/06/04

 

お中元やお歳暮などの贈り物やちょっとしたお礼・差し入れと一緒に気持ちを伝えられるのし紙。もっと気軽に『のし紙』を使ってもらえるようにとアッシュコンセプト、浅野デザイン、マルアイのコラボ商品として、新しい『のし紙』を付箋タイプした『こころふせん』。かしこまった贈答だけではなく、日常のちょっとしたお礼など気持ちを伝える際にも使用できる『こころふせん』をご紹介させて頂きます。

 

こころふせんとは

こころふせん

出典:http://maruai.co.jp/

アッシュコンセプト、浅野デザイン、マルアイのコラボ商品です。
もっと気軽に『のし紙』を使ってもらえるように新しい提案として『のし紙』を付箋タイプの形状にしました。かしこまった贈答ではく日常のちょっとしたお礼など気持ちを伝える際にお使いいただけます。引用:http://maruai.co.jp/

 

そもそものし紙って?

のしがみ例
出典:熨斗紙素材館

お祝いの贈呈品に掛ける、のしと水引が印刷された略式のかけ紙のこと。のし紙を一枚かけるだけで、心を込めた贈呈品であることが伝わります。印刷がなかった時代は、贈り物をするときに各人でその都度作っていたそうです。

 

こころふせんのラインナップをご紹介

標準語バ ージョンは9種類、大サイズは3種類あります。大手文房具店などで購入できます。プレゼントの大きさやシーンによって色々使い分けられそうですね。

phot05

photo004

phot06

phot08

phot09
出典:http://maruai.co.jp/

こころふせんの活用例

こころふせん実用例

photo by Hanae

 

職場へのお土産や差し入れなどを配る際に、席を外されている人に渡すのにも便利ですね。

 

 

kokorofusen07

出典:m-mono.com

 

休憩帰りにデスクにこれがあったらとてもうれしいですね!

 

いかがでしたか。少し気恥ずかしい感謝の気持ちも、これならどんどん伝えていけそうですね。新生活の場面でもコニュミケーションのきっかけにもおススメです♪ 日本の素敵なお作法を日常に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

販売元:株式会社マルアイ公式サイトはコチラ

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!