【ディズニー×伝統工芸品】伝統技術を活用したディズニー<ジャパンクラシック>シリーズが販売開始♪

[雑貨・インテリア]

731

最終更新: 2015/06/13

731

最終更新: 2015/06/13

 

ディズニーが日本の伝統工芸と出会い、日本の伝統工芸品や、伝統技術を活用したディズニー<ジャパンクラシック>シリーズ商品の展示販売を開始しましたのでご紹介させて頂きます。

 

ディズニー〈ジャパン クラシック〉シリーズとは

未来へ羽ばたくその前にちいさな頃から“本物”に出会い、ふれることで、その素晴らしさを実感してほしいから。
伝えたいのは、世界に誇れる日本の文化と伝統、技術と感性。

親子で、ご家族で、楽しい時間と新しい発見を。
ディズニー〈ジャパン クラシック〉シリーズは日本が誇る伝統の職人技でディズニーキャラクターの世界観を表現するシリーズです。出典:http://www.wisewise.com/

 

次世代に継承したい日本の技術や文化でディズニーの世界観を演出していくディズニー<ジャパンクラシック>シリーズは、さまざまな地域の伝統工芸や技術をセレクトし、未来を担う子どもからその家族まで、世代を超えて長く広く愛用される商品を目指して誕生しました。

 

disney_06

出典:http://www.wisewise.com/

 

取り扱い商品は、くまのプーさん「蛭谷和紙の蜜つぼレターセット」、ミッキー「有田焼 一汁三菜シリーズ」、ミッキー「日本のおばあちゃんの知恵で編んだルームシューズ」をはじめ、計10~12種のアイテムを展開。

また、山形県の米沢織「細番手・手染め・紋織り」の特長を生かし、日本古来の小紋柄を織りで表現した米織小紋の巾着やがま口も発売を予定しています。

販売商品などの詳細はコチラからご確認頂くことが出来ます。

 

日本の伝統文化や伝統工芸にディズニーというキッカケで小さな子どもたちにも触れて楽しんでもらえるといいですね♪

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

買取3
<まずは無料査定で相談>
着物買取7社を比較!相場価格や高価買取・口コミ評判の良い着物買取おすすめランキング

 

スクリーンショット 2018-07-14 09.46.11
<趣通信への広告掲載が可能になりました>
広告掲載費用の詳細などはこちら

 

kimonopedia
<掲載無料!新規サービスのご案内>
着物レンタル・振袖レンタルのお店を募集中

 

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!