ゆるかわいい♡お相撲さんのシールなどステーショナリーをご紹介♪

[雑貨・インテリア]

8,691

最終更新: 2015/06/24

8,691

最終更新: 2015/06/24

 

本日から夏場所が開催される大相撲。力強いだけでなくテレビで見せるキャラクターもとても魅力的です。そんなお相撲さんをかわいくデフォルメしたステーショナリーが、最近じわじわと人気になってきているので、一挙紹介させていただきます。

 

おすもうさんカレンダー

おすもうさんカレンダー1

おすもうさんカレンダー
出典:Creema

ハンドメイドサイトで活動されているくにともさんの作品です。
表情がなんともいえない、癒し系の力士です。過去の力士シリーズのステッカエコバックなどの作品も見ていて癒されます。

おすもうさんシール

プチプチおすもうさんズ
いろはびより おすもうさん
出典:MIND WAVE Online Store

文房具雑貨のメーカーMINDWAVEが発売しているシール「プチプチおすもうさんズ」と「いろはびより おすもうさん

どちらもかわいくデフォルメされています。シールの素材感がそれぞれ異なるので使い分けをしても楽しそうです。
もっちりとした見た目になんだか優しい気分になってきませんか。

まだまだあるお相撲さん文房具

すもうマステ
こけしマッチ製作所さんが販売している<すもうマステmini>というマスキングテープを発見しました!
相撲愛があふれている文房具です。

どすこい箸置き

ハンドメイドマーケットminneで販売されているすずきたまみさんの作品です。
ちょっととぼけた顔をしているお相撲さんと日本の縁起物の組み合わせが粋です。

いかがでしたか。
昨今では様々なハンドメイドマーケットサイトのお蔭で、たくさんの素敵な作品を拝見することができるようになりましたね。
みなさんもぜひお気に入りを見つけてください。

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
華31
華31

福島県出身。現在都内でOLをしつつライター見習いしております。おいしいものレトロ可愛いもの大好きです。和雑貨や和菓子、日本ならではの季節の行事の良さをもっと見つけてお伝えしていきたいです♪

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!