スター・ウォーズの世界を本物の浮世絵に!本物の職人による本物の浮世絵が登場

スター・ウォーズ浮世絵について
星間大戦絵巻 暗黒卿 堕悪巣俾荼
スター・ウォーズのメインキャラクター、ダース・ベイダーの大首絵(半身像)。背景には満月のようにデススターを配置し、怨念の炎の中に佇むダース・ベイダーを描きました。当て字の堕悪巣俾荼(ダース・ベイダー)は「悪の巣に堕ちた苦しむしもべ」という意味です。
星間大戦絵巻 阿弥陀羅姫 R弐D弐
アミダラを全身像の美人絵として制作。
足下にR2-D2、左上のコマ絵にはアミダラが慕うアナキン・スカイウォーカーを描きました。
実際の浮世絵技師により手作業で制作されているため、今回は各デザインにつき200枚限定での作成を目指されています。そのうち、各100枚を、一般発売に先駆けてクラウドファンディングで販売を行っており、作品によっては既に完売しているほどの人気ぶりでもあります。
職人の方々の紹介や作品なども公開されていますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか?
STARWARSの世界を本物の浮世絵に!~ルーカスフィルム公式ライセンス商品~
編集部おすすめ記事ピックアップ
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」
<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
おすすめYouTube運用代行会社10選

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。
その他の記事を読む