SOU・SOUの新作秋服21ラインナップがネット限定で先行予約企画を実施中!

[浴衣コーディネート]

5,609

最終更新: 2015/08/28

5,609

最終更新: 2015/08/28

 

富士

84727207_o3

イスラム圏の民族衣装「サルール」を元にしたデザインです。
形が富士山に似ていることから名づけました。

富士商品ページへ

広形もんぺ

83576741_o3

名のとおり、広い形をしているので広形(ひろなり)もんぺと言います。
ウエストはゴム&紐仕様になっています。

広形もんぺ商品ページへ

帯もんぺ

84027531_o3

ウエストの切り替えを帯に見立てたデザインのもんぺです。
裏地付き:裏地には透け防止仕様の東レ・ポリエステル地を使用しております。

帯もんぺ商品ページ

襞もんぺ(ひだもんぺ)

92971904_o8

タック(襞)で裾をすぼめたデザインのもんぺです。
白い節糸(ふしいと)を編みこんだ生地を使用しております。

襞もんぺ商品ページへ

細形えんゆう穿き(ほそなりえんゆうばき)

92970164_o2

細身のシルエットにしたえんゆう穿きです。
白い節糸(ふしいと)を編みこんだ生地を使用しております。

細形えんゆう穿き商品ページへ

貼付マジック地下足袋

92973200_o3

着脱しやすいマジックテープ仕様の貼付地下足袋です。
ゴム工業の発祥地として100年以上の歴史を有する兵庫県高砂市で生産しております。

貼付マジック地下足袋商品ページへ

 

いかがだったでしょうか?

着物とあわせて楽しむのも良い、普段着として取り入れても可愛いSOU・SOUの秋の新作の和服。

また嬉しい事に先行予約期間(8月27日〜9月8日13時まで)にあわせて送料無料キャンペーンも実施されています!

スクリーンショット 2015-08-28 16.38.22

 

とてもお得ですので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

SOU・SOUネットショップ:http://sousounetshop.jp/

SOU・SOU 着衣 秋の服:http://sousou.co.jp/

 

※ネットショップ予約の注意事項

1 ) 予約商品の決済には『後払い』をご利用頂けません。
2 ) 予約商品のため、配達日をご指定頂けません。
3 ) 商品によっては予定納期が前後する場合がございます。
4 ) 生産の都合で商品をお渡し出来ない場合がございます。
5 ) こちらの商品はラッピング不可です。
6 ) 手提げ袋などの包装資材の同梱サービスはご指定頂けません。
7 ) 実店舗にサンプル展示はございません。
8 ) 海外発送は不可です。

 

 

SOU・SOUについて

『新しい日本文化の創造』をコンセプトにオリジナルテキスタイルを作成し地下足袋や和服、家具等を製作、販売する京都のブランド。脇阪克二(テキスタイルデザイナー)、 辻村久信(建築家)、若林剛之(プロデューサー)らによって2002年設立。

SOU・SOU公式サイトより引用

 

新しい日本文化の創造

私たち日本人は自分自身や物事を考える時、人との会話の中で「そう、そう」と肯定しながら、又、相手の事を「そう、そう」と認めることによって、お互いを確認・発見・発展させ、そして社会を築いていくように思います。外国の方から「日本人同士の会話には、“ソウソウ”という音が多い」という事を聞いたことがあります。意識してみると、ありとあらゆる人が毎日そこら中で使っている言葉だということに気づきます。そう考えると「そう・そう」という二つで一つの “単語”は、昔から日本人が生活をしていく上で必要不可欠な言葉だったと言えるのではないでしょうか。
そしてそれは、日本人らしさみたいなものを、又「日本」そのものを表していると言っても良いのではないかと思うのです。無意識に使っている「そう・そう」という言葉のように漠然と生きている私たち自身が日本を見つめ直すきっかけをつくっていくこと、又それを意識していくことが、今大切ではないかと考えます。

SOU・SOU公式サイトより引用

 

 

皆さんの着物コーディネートを大募集!

スクリーンショット 2015-07-13 14.29.53

ハッシュタグ#趣着物をつけてインスタグラムやTwitterに着物コーディネートを投稿しませんか?

詳しくは【#趣着物】を発信して皆さんの着物コーディネートを大募集!趣通信でも掲載♡をご覧ください。

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!