SOU・SOUの新作秋服21ラインナップがネット限定で先行予約企画を実施中!
『新しい日本文化の創造』をコンセプトにオリジナルテキスタイルを作成し地下足袋や和服、家具等を製作、販売する京都のブランドSOU・SOUから、秋の新作が発表されました!モスリン素材で作られた貫頭衣やみたて衣、こしき、双筒衣やウール素材人気のきさらぎなど、どれもSOU・SOUらしい和服がたくさん発表されました♪現在、SOU・SOUのネットショップでは秋服先行予約としてnetshopのみの限定企画中ですので、早速ご紹介をさせて頂きます。
目次
SOU・SOU 着衣 秋の服 netshop限定予約企画商品を21点ご紹介
きさらぎ
まだ少し寒さの残る時期にさらに着る衣を意味する衣更着(きさらぎ)に由来した羽織です。
お着物の上からも羽織っていただけます。
きさらぎ短丈
まだ少し寒さの残る時期にさらに着る衣を意味する衣更着(きさらぎ)に由来した羽織の短丈です。
お着物の上からも羽織っていただけます。
みたて衣
着物に見立てた衣(ころも)という意味で名づけました。
浜松で織られたモスリン生地を使用した、SOU・SOU流の簡易和装です。
薙刀長方形衣
薙刀の形をした袖のついた長方形衣です。たっぷりとした袖が特徴です。
長方形衣
名前のとおり、形が長方形の衣(ころも)です。弥生時代に生まれた「貫頭衣(生地の中央に穴を開け、頭を通す衣類)」を元にデザインいたしました。
四角衣
名前のとおり、形が四角形の衣(ころも)です。弥生時代に生まれた「貫頭衣(生地の中央に穴を開け、頭を通す衣類)」を元にデザインいたしました。
小袖寛衣
小袖のついたゆったりとした着物のイメージの羽織です。
編集部おすすめ記事ピックアップ
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」
<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
おすすめYouTube運用代行会社10選
趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。
その他の記事を読む