「日本らしいしなやかで美しい女性になるために」伊勢丹新宿店にてトークイベントを開催!

[イベント]

490

最終更新: 2016/10/22

490

最終更新: 2016/10/22

 

1937年創業の老舗ジュエラー<L&Co.(エルアンドコー)>さんとコラボレーションして、OMOYA Inc.の猪熊真理子がコンセプトから商品企画などのプロデュースさせていただいた、日本の伝統文様である七宝文様をリデザインした「ご縁をつなぐジュエリー」。

 

七宝文様は、円が無限に広がる文様であることから、円満や財産、子孫繁栄などの意味が込められているとされ、また永遠と続く円(=縁)が人と人とのご縁を繋ぐとも言われています。

 

この七宝文様を、日本人の”心”や”文化”を未来に繋ぐ文様と捉え、

今のライフスタイルやファッションに合わせられるジュエリーとしてリデザインしました。

14449971_1177077139018665_7404451366656142442_n

L&Co.さんの常設ショップが伊勢丹新宿店1階にてスタート。

七宝文様をリデザインしたジュエリーに込めた想いや、日本の美意識から女性が豊かに生きていくためのインスピレーションを得ていることなどについて

「日本らしいしなやかで美しい女性になるために」というテーマで伊勢丹新宿店本館7階バンケットルームA・Bにてトークイベントに登壇させていただきます。

参加費は無料で、「伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー /エルアンドコー」の売り場でチケットを受け取っていただければどなたでもトークショーにご参加いただけます!

 

15:30〜はSAMURAI マネージャー佐藤悦子さんや、17:00〜はdining & style 代表取締役 山本侑貴子さんなどもご登壇されますので、ぜひお楽しみいただけますと幸いです!

 

トークイベント詳細はこちらから

http://100carats.net/html/page6.html

 

 

イベント概要

トークテーマ:「日本らしいしなやかで美しい女性になるために」

talkeventtitle

 

今、女性らしさの一つとして注目されているキーワードの一つが「しなやかさ」。

 

意志が強いだけでもなく、周りに身を任せ過ぎてしまうのでもなく、その両方のバランスを取れるような「凛としたしなやかな女性」になるためのヒントを、数千人の女性たちに出逢ってきたOMOYA Inc. 猪熊真理子から自身のエピソードや美しく素晴らしい女性たちから学ばせていだたいたことを基にお話させていただきます。

 

また日本の伝統文化に脈々と流れる、日本ならではの美意識や女性らしさについても触れながら、日本らしさや美しさ、女性らしさを大切にしたライフスタイルのヒントをぜひ見つけて下さい。

 

日時:10月24日(月) 14:00~14:30(受付時間13:30〜)

※チケットを受け取っていただいた後、会場にご移動いただきますので、できれば13時半にお越しください。

参加費:無料

 

※トークイベントへの参加方法

「伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー /エルアンドコー」にて、トークイベントに参加の旨を伝えチケットをお受け取りください。 開店している時間帯でしたら、お渡しは随時可能となっております。

 

※先着各20名さま限定。チケットがなくなり次第終了となりますのでご了承ください。

 

「七宝文様」をモチーフとした”ご縁を繋ぐジュエリー「NEO Classic 七宝 ネックレス&ピアス」のご紹介は以下の記事にてご紹介させていただいておりますのであわせてご覧下さい。

伝統文化をライフスタイルに!日本の伝統文様「七宝文様」を今のファッションに取り入れられるジュエリーが新発売

着物や和の建築やデザインの中でも、よく見かけることのある日本の伝統文様である「七宝文様」七宝文様は、円が無限に広がる文様であることから、古くから日本では、円満や財産、子孫繁栄などの意味が込めら…

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
猪熊真理子
猪熊真理子 web

OMOYA Inc.代表取締役社長。「女性が豊かに自由に生きていくこと」 をコンセプトに女性の自信形成に関わる商品やサービスの企画・PR、女性支援などを行う。Blogger。社会人女性の学びの場「女子未来大学」ファウンダー。 東京⇄京都を行き来しながら暮らす。 また、一般社団法人 全日本伝統文化後継者育成支援協会の役員として、日本伝統文化を今の時代のライフスタイルに合わせて再提案し、日本伝統文化の本質的な価値を次世代へと繋いでいくプロジェクトを進行中。 Instagramでも和の美しいもの、京都での暮らし、着物コーディネートなどを更新。(Instagramアカウント⇒mariko_1218)

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!