大ヒットした「歌舞伎フェイスパック」の次は 「ジョジョの奇妙な冒険」JOJOフェイスパック新発売!

[雑貨・インテリア]

846

最終更新: 2015/01/20

846

最終更新: 2015/01/20

 

「歌舞伎フェイスパック」が大ヒットさせた一心堂本舗が1月30日にテレビアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』とコラボレーションした新商品「JOJOフェイスパック」を発売することを発表しました。

 

36万個の大ヒットとなった歌舞伎フェイスパック

「歌舞伎フェイスパック」は歌舞伎の化粧である「隈取」がデザインされているのが特徴で、肌のケアとともに歌舞伎役者に変身したような気分が楽しめる商品として大ヒットしました。テレビや雑誌で次々と取り上げられ、パックを楽しむ写真がSNSなどで拡散。日本の伝統芸能でもある「歌舞伎」をモチーフにしていることから、外国人観光客のお土産としても人気の商品となりました。

 

スクリーンショット 2015-01-20 15.32.02

 

歌舞伎フェイスパックをつけるとこんな感じに!

 

スクリーンショット 2015-01-20 15.32.15

出典:一心堂本舗

 

芸能人も歌舞伎フェイスパックをした姿をソーシャルメディアで披露!

大ヒットの歌舞伎フェイスパック★有名人のビフォー&アフター

 

 

JOJOフェイスパック

3894c_1174_b562f25c2aa3932d29ddb534514f8455

出典:http://news.livedoor.com/

 

safe_image

出典:http://www.japaneseface.jp/

 

今回、発売となる「JOJOフェイスパック」はシリーズ第7弾商品にあたる。『ジョジョの奇妙な冒険』の第一部から、顔に被ると吸血鬼になり永遠の若さを手に入れられる「石仮面」を、第三部からは主人公・空条承太郎のスタンド「スタープラチナ」をモチーフとしたフェイスパックに仕上げられています。

 

一心堂本舗

074_05

一心堂本舗は2011年に設立。江戸時代から続く「養生」という健康づくりのための思想を大切にしており、自然素材にこだわった菓子を調剤薬局で販売してきました。そんな同社が2013年4月、リニューアルオープンした歌舞伎座(東京・銀座)へ出店した歌舞伎をモチーフとした土産用の菓子が好評だったことから、「食品に限らず、歌舞伎にちなんだ日本の新しいお土産を企画できないか」と考えていた折、「歌舞伎フェイスパック」の原型となるデザインと出会い、販売へ。2014年度のグッドデザイン賞を受賞。

 

歌舞伎フェイスパック概要

「歌舞伎フェイスパック」は、隈取(くまどり)がデザインされたマスクシートとこだわりの美容液が、着けている間の楽しさと外した後の美しさ、2つの価値を提供する商品です。歌舞伎俳優の市川染五郎の監修の元、歌舞伎の人気演目である「船弁慶」と「暫」から本格的な隈取を再現。マスクシートには、3つの美容成分と、3つ和のエキスを配合した美容液を染み込ませており、肌に潤いとハリ・ツヤを与えます。パックで美しくなりながら、歌舞伎役者に変身できる、ユニークな商品です。また海外へのお土産にも利用できるよう、パッケージでは、日本語・英語で商品や歌舞伎・隈取を紹介しています。出典:http://www.g-mark.org/

 

一心堂本舗公式サイト

歌舞伎フェイスパックページ

オンラインショップ

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

Comments are closed.

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!