【刀剣乱舞】これは歴史的!?徳川と豊臣がコラボしたグッズを販売!

[ニュース・話題]

1,148

最終更新: 2015/06/25

1,148

最終更新: 2015/06/25

 

以前にもご紹介させて頂いたことがあった刀剣を擬人化したゲーム「刀剣乱舞(通称:とうらぶ)」により、今とても刀剣がブームになっています。そんな中、徳川家康の遺品などを収める徳川美術館と、豊臣秀吉をまつる京都豊国神社がコラボ商品が発売されることが徳川美術館の公式Facebookページで発表されました。

【緊急速報!ついにあの兄弟が再会】「徳川美術館×京都豊国神社」コラボ商品第1弾販売決定!詳細は後日発表させて頂きますが、かなり良い感じに仕上がっております。刀剣ファンの皆様、ぜひシェアして下さい!なお、この再会によるゲーム内でのイベントやセリフは発生致しませんのでご了承下さい。

Posted by 徳川美術館 on 2015年6月24日

 

徳川美術館が収蔵する刀剣「鯰尾藤四郎」(なまずおとうしろう)と、京都豊国神社が所蔵する刀剣「骨喰藤四郎」(ほねばみとうしろう)のコラボグッズが企画されており、どちらも刀工・粟田口吉光に作られた“兄弟”で、「刀剣乱舞-ONLINE-」にも登場しています。

 

詳細は今後発表されるとのことですが、歴史ではあり得なかった豊臣と徳川のコラボ。

そんな反響もあってか、徳川美術館では急遽刀剣トークイベントの開催がされることが決定したそうです!

 

【緊急開催!!6/27(土)刀剣トークイベント開催!!】徳川美術館×京都豊国神社コラボ商品に多くのご反響をいただきありがとうございます。この反響を受けまして、直近ですが今週土曜日11時~当館ロビーにて刀剣トークイベントの開催が急遽決定いた…

Posted by 徳川美術館 on 2015年6月25日

日本刀や刀剣に興味がある方はもちろんですが、どんなコラボ商品が発売されるのか楽しみですね。

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!