【ろっこや主催】Tokyo Summer Bash 2017 イベントの様子をレポートでご紹介!

[Instagram]

764

最終更新: 2017/08/26

764

最終更新: 2017/08/26

 

趣通信スタッフのかっくです。

真夏の8月6日
原宿の東郷記念館にて伝統とモダンを融合させたデザインが人気の着物ブランド「ろっこや」さん主催、
今年で3回目になるTokyo Summer Bash 2017 が開催されました!

私も毎年参加しているTokyo Summer Bashの様子を今回レポートさせていただきます。(※記事内で使用しておりますお写真はろっこやさんにご提供いただき、許可をいただいているお写真を掲載しております。)

 

Tokyo Summer Bash 2017

ドレスコードは、浴衣に着物や和装ミックス。
着物人達が、ここぞとばかりにもりもりの着物スタイルで集まる夏のパーティーです。

今年は昼のパーティーなので豪華ランチブッフェ!どれもこれも美味しい。

137_large

141_large (1)

101_large

私のお友達は、このローストビーフを6皿食べてました!笑
もちろん、お酒も飲み放題です。

 

ろっこや店主のろっこさんの挨拶からの始まり

146_large (1)

隣はMCのドラァグクィーン、マダム・レジーヌ!彼女すごくいいにおいがするんです!
みんなに大人気でしたよ。

 

黒木由美さん率いるダンスチーム【JIL Entertainment Gallery】のゴージャスなショー!

134_large

黒木由美さん。
セクシーでかっこいいすばらしいダンスとスタイル!

120_large

浴衣を脱がせて、衣装になる演出がどきどき!

6_large (1)

男性ダンサーも加わった、ラテンダンス。
すごく近くで見れて、みんな大興奮でした!!

 

神業着付け師のスピード着付け生ライヴ

先ほどの素敵ダンサー3人が、あっという間に着付けられていきました。

しかも素晴らしいのは、衿元や裾やおはしょりがホント綺麗。
早くて綺麗って流石です。

48_large

二人で前後ろをさくさくと着付けされていきました。
衿とか裾とか、悩まずにピッ決められるのがすごい!
着せつけは、自分が着付けるよりずっと難しいのです。

99_large

105_large

出来上がりのため息がでる綺麗な仕上がり。
帯結びの素敵さ!ろっこやさんの大人の兵児帯は結びやすそうでゴージャス!
着物も粋でカッコいい!

93_large

前から見た帯締めの結び方や帯揚げの始末も、流石の仕上がりでした。
どうやったらこうなるのか、前のめりに見てても早くてわからず。まだまだ着付けは奥が深い!

85_large

ダンサーさん達はすっかり素敵な着物女子に変身しましたよ。
皆さんそれぞれ違う結び方が、華やかで真似したい。

 

抽選会では豪華なプレゼントが!

9_large

かっくは残念ながら当たりませんでした…泣
プレゼントが当たった方がうらやましかったです~~
マダム・レジーヌさんも衣装チェンジ。水色も可愛かったです!

 

ショーの合間は、食べたり飲んだりお話したり。

22_large

おしゃべりが止まらない!

69_large

皆のコーディネートを見てるだけでも至福の時間でした。

結婚式くらいしか出来ない着物の盛り装。
着物初心者でも、浴衣なら!!という方にもピッタリな夏のパーティーでした!
わいわいお話して、着物友達も増えるからなお楽しい!

来年も楽しみにしてます!!!

 

次は、パーティースタイルの皆さんの着物コーデをご紹介させていただきますのでお楽しみに!

 

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

買取3
<まずは無料査定で相談>
着物買取7社を比較!相場価格や高価買取・口コミ評判の良い着物買取おすすめランキング

 

スクリーンショット 2018-07-14 09.46.11
<趣通信への広告掲載が可能になりました>
広告掲載費用の詳細などはこちら

 

kimonopedia
<掲載無料!新規サービスのご案内>
着物レンタル・振袖レンタルのお店を募集中

 

 

 

この記事を書いた人
かっく
かっく

大好きな着物の日々を綴ったアメブロ「かっくきもの」も書き始めてはや5年。 もっともっと、着物のことでなにか出来ないかと思い、趣通信に参加させて頂くことになりました! 着物や日本文化を、もっと気軽に詳しく皆様に知っていただきながら、自分ももっと深くそれらに関わっていけたらと思っています。よろしくお願いいたします!

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!