アンティーク着物から振袖、洋装ミックスの着物コーデまで!華やかな皆さんの着物コーデをご紹介

[Instagram]

1,905

最終更新: 2017/08/30

1,905

最終更新: 2017/08/30

 

趣通信スタッフのかっくです。

先日、ご紹介をさせていただきましたろっこやさん主催の「Tokyo Summer Bash 2017」のイベントレポートに続き、今回は参加されていらっしゃた方々の素敵な着物コーディネートをご紹介させていただきます!(※ご本人に許可をいただきました上で掲載をさせていただいております)

▼イベントレポートの様子はこちら

【ろっこや主催】Tokyo Summer Bash 2017 イベントの様子をレポートでご紹介!

趣通信スタッフのかっくです。真夏の8月6日原宿の東郷記念館にて伝統とモダンを融合させたデザインが人気の着物ブランド「ろっこや」さん主催、今年で3回目になるTokyo Summer Ba…

 

アンティーク着物コーディネートが目にも至福

IMG_0545_xlarge

auroraroseさん(写真左の方)と、娘さん(写真右の方)の素敵な振袖コーディネート。
お宝級のアンティーク振袖をステキに着こなされてます。

auroraroseさんは紫陽花の振袖に涼しげな海の袋帯で柔らかい色味の中にキラッとした帯が映えてます。
娘さんは、ブルーの振袖がauroraroseさんのピンクと対照的なお嬢様スタイル。
半襟やヘッドドレスまで、抜けがないアンティークコーディネートですね!

IMG_7456

しっかり襦袢も着てるのが素晴らしい!
ヘッドドレスの美しさ!娘さんのヘッドドレスは骨董市でボロボロだったのをauroraroseさんが生き返らせたそうです。

 

いつも可愛いお嬢様アンティーク着物スタイル

IMG_0547_xlarge (1)

うさこさん(写真左の方)とみきさん(写真右の方)
いつも至極のアンティークスタイルのお二人。
半襟をたっぷり出して、まさに旧家のお嬢様のよう。

この日はうさこさんは、最近はまってるという黒ベースの着物。アンティーク独特の墨色がステキです。

IMG_7466

みきさんは、マーメイドがテーマだそうでまさに海の中の様な着物がぴったり!
ヘッドドレスの黄色が全体の差し色になって効いてます。

IMG_7469

貝で作ったヘアアクセサリーが、マーメイド感をプラスしてますね。

 

洋装ミックスの着物パーティースタイル

IMG_7457

前結びの兵児帯が華やかでパーティーにぴったりな久夏さんのコーディネート!
大ぶりのアクセサリーとヒールのバランスがとってもいいから、違和感なくコーディネートがまとまってます。

IMG_7463

渋い夏着物に、半襟とピアスで南国的雰囲気をプラスして、夏のパーティーにぴったりのゆうこさんのコーディネート。
アップにしたショートヘアーもコーディネートとご本人に似合っていて、ベストマッチ!
帯締めがスタイル全体のアクセントになってます。

 

渋い中に味のある、おもてなし女将スタイル

IMG_1385_xlarge

主催のろっこさんとダンサーの黒木由美さん
ろっこやコーディネートのお二人!

ろっこさんは、紗の暈し引き染め着物にキラッとした大人兵児帯が渋かっこいいコーディネート。
襟が鋭角になってる着こなしも、マネしたい着方です。
由美さんは、ろっこやのかなりかっこいい振袖!
半襟と帯の黒が、かっこいい由美さんにぴったり。
振袖にヒールを合わせてる、絶妙なバランス感は素晴らしいです。

 

普段の着物コーディネートと違って、パーティーで華やかに楽しむ着物コーディネートもとてもいいですね!

最近ではハロウィンやクリスマスなどに着物でパーティーを楽しまれる方も多いと思いますが、ぜひ色んなかたちで着物をお楽しみください!

レンタルできる色別でおすすめなかわいい振袖コーディネート記事もご紹介しておりますので、ぜひ合わせてご覧くださいね!

関連記事2018年最新!赤・青・緑の色別で振袖レンタルできる可愛い振袖をご紹介♡

 

ろっこさん、素敵なパーティーを今年もありがとうございました!

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

買取3
<早く・高く・着物買取>
【着物買取】気になる着物買取の相場や高価買取のコツなど聞いてみました

 

スクリーンショット 2018-07-14 09.46.11
<趣通信への広告掲載が可能になりました>
広告掲載費用の詳細などはこちら

 

kimonopedia
<掲載無料!新規サービスのご案内>
着物レンタル・振袖レンタルのお店を募集中

 

 

 

この記事を書いた人
かっく
かっく

大好きな着物の日々を綴ったアメブロ「かっくきもの」も書き始めてはや5年。 もっともっと、着物のことでなにか出来ないかと思い、趣通信に参加させて頂くことになりました! 着物や日本文化を、もっと気軽に詳しく皆様に知っていただきながら、自分ももっと深くそれらに関わっていけたらと思っています。よろしくお願いいたします!

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!