【黒板アート】チョーク一本で描き上げた富士山が絶賛され特別賞に

[ニュース・話題]

2,476

最終更新: 2015/05/29

2,476

最終更新: 2015/05/29

 

「黒板アート」をご存知でしょうか?学校内の黒板をキャンバスにしてイラストを描く黒板アートの全国大会で、白色チョーク1本で富士山を描いた高校生の作品が特別賞を受賞しました。黒板アートの大会を主催するのは、黒板メーカー「日学」が主催した「黒板アート甲子園プレ大会」。卒業や文化祭などの行事の際、高校生の間で黒板アートが今、ブームになっているそうです。

 

審査員も絶賛!黒板アートの富士山

黒板アート富士山

出典:http://mainichi.jp/

こちらの作品は高校生二人が今年3月9日の放課後、2時間程度かけて描いたそうです。チョーク一本でとても見事に描かれていますね。

審査員からも

「さまざまな技法を駆使した山肌の表現が素晴らしく、荘厳さや冠雪の冷気までも感じさせる」

と絶賛されたそうです。

 

黒板をキャンバスにして描かれた富士山の美しさにネットでも絶賛の声が続々と!

 

 

本当に消すのがもったいないくらいですね。。

大会を主催した日学の公式サイトではその他の素晴らしい黒板アートが公開されていますので、ぜひご覧ください!

公式サイト:日学・黒板アート甲子園プレ大会

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!