夏でも夏着物や浴衣を楽しみたい♪夏着物と浴衣の違いやコーディネートをご紹介

[着物コーディネート]

19,871

最終更新: 2015/07/12

19,871

最終更新: 2015/07/12

 

浴衣でも着方で着物風に着こなせる!?

スクリーンショット-2015-06-09-15.04.20-660x350

浴衣というと、お祭りや若い女性のイメージもあり、大人の女性たちにとっては、浴衣で街にお出かけするのはちょっと…という悩みをお持ちの方もいらっしゃるようです。そういった場合は、浴衣を「着物風」に着こなすことで、大人の女性でも、浴衣を上品に楽しむことができます。また、浴衣を「着物風」に着こなすことで、花火大会や夏祭りだけでなく、お食事会や観劇・美術館など、着て行ける場所の範囲が広がります!

引用:浴衣は着方でこんなに変わる!浴衣を上品に着物風に着こなす3つのポイント

 

浴衣の着方を着物風にするポイントはコチラ:浴衣は着方でこんなに変わる!浴衣を上品に着物風に着こなす3つのポイント
夏でも夏着物や浴衣それぞれを上手く活用して楽しみたいですね。

 

(浴衣の着方・着付けはコチラをご参考に→シンプルで簡単にできる!浴衣の着方・着付け手順をご紹介(動画あり)

 

ぜひ今年の夏の参考にしてみてください♪

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!