レトロな紺色浴衣をオシャレに着こなす #趣着物 の皆さんの浴衣コーデをご紹介

[Instagram]

4,115

最終更新: 2018/07/14

4,115

最終更新: 2018/07/14

 

趣通信スタッフのかっくです。

趣-omomuki-がInstagramで募集をしている皆さまの着物コーディネートお写真「#趣着物」
いつも投稿をしてくださっている皆さま、本当にありがとうございます!

今回は夏の時期にぴったりなレトロな紺色浴衣をオシャレに着こなしされている #趣着物 の皆さんをご紹介させていただきます。

 

candycandynatsuさんのレトロ紺色浴衣コーディネート

 

古典のお花が可愛らしい浴衣にイヤリングや帯揚げでポップさをプラスしたスタイルが可愛い!
華やかな色を差し色に入れるテクニックは真似したいですね。

 

umeyakimonoさんのレトロ紺色浴衣コーディネート

 

紺浴衣に紺帯の合わせで、ワンピースの様な感覚の着こなし。シックで大人っぽいのにタコさんバックで抜け感もあるコーディネートはレベル高いですね!

 

masako_piさんのレトロ紺色浴衣コーディネート

 

白地に紺の浴衣にメタリックの帯が不思議とマッチしてるスタイルは、すごく今っぽくて素敵です!

 

utchan264さんのレトロ紺色浴衣コーディネート

 

ウニ柄の注染浴衣(!)に、ピンクの帯がポップなコーディネートですね。
帯留めと浴衣のウニがリンクしてて可愛い!

 

hanawafuku.twさんのレトロ紺色浴衣コーディネート

 

最近の浴衣コーデの垢抜けポイントになっている、麦わら帽子のプラスワン。
紺地の浴衣に麦わら帽子は相性バツグンです。

 

次ページ>レトロな紺色浴衣をオシャレに着こなす #趣着物 の皆さんの浴衣コーデpart2

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

 

a15f1a9e652c39cad5a1b099c80a21d6
<胸の補正に嬉しいアイテム!乙女伊達締めの紹介>
乙女伊達締め|趣通信オンラインショップ

<乙女伊達締めを使った補正の紹介動画はこちら>
胸の大きい方の補正におすすめ!伊達締めを使った補正の仕方

 

 

買取3
<まずは無料査定で相談>
着物買取6社を比較!相場価格や高価買取・口コミ評判の良い着物買取おすすめランキング

 

 

 

この記事を書いた人
かっく
かっく

大好きな着物の日々を綴ったアメブロ「かっくきもの」も書き始めてはや5年。 もっともっと、着物のことでなにか出来ないかと思い、趣通信に参加させて頂くことになりました! 着物や日本文化を、もっと気軽に詳しく皆様に知っていただきながら、自分ももっと深くそれらに関わっていけたらと思っています。よろしくお願いいたします!

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!