冬から春の季節に向けておすすめな羽織×着物コーデをご紹介♪

[Instagram]

2,183

最終更新: 2018/04/18

2,183

最終更新: 2018/04/18

 

pojojomiさんの春の羽織着物コーディネート

袴に羽織りは女学生のようで、可愛らしいですね。
羽織りの柄や色で、全体の見え方も変わるのが面白いところです。
 

sakuran825さんの春の羽織着物コーディネート

ネイビーの地の小紋に、潔い白半襟と白帯がキリッとした印象。黄土色の羽織りがシックな大人っぽさをプラスしています。
 

wuyifang199221さんの春の羽織着物コーディネート

織りの着物に、柄の羽織りと千鳥格子のマフラーがほっこり素朴なスタイル。
ベレー帽で素敵なカジュアル普段着ですね。
 

booigarashiさんの春の羽織着物コーディネート

アンティーク銘仙の青と、羽織りの正絹紫がザッツアンティークの組み合わせ。
古典の中にも新しさを感じるスタイルです。
 

utchan264さんの春の羽織着物コーディネート

真っ青の着物に、オレンジ系の羽織りがカッコいいスタイルに。
赤のタイツとサングラスが、全体をバランスよくまとめられたコーデですね!
 

ree_doku1goさんの春の羽織着物コーディネート

ピンクの艶やかな羽織りが主役のコーディネート。
パープルの着物にピンクの帯もマッチして春らしい装いですね。

 

冬の季節におすすめな羽織コーデもご紹介しておりますので、春の季節との違いなどお楽しみくださいね。

 

関連記事冬の着物姿には欠かせない羽織のコーディネートをご紹介します♡

冬の着物姿には欠かせない羽織のコーディネートをご紹介します♡

寒い冬の時期の着物コーディネートに欠かせない羽織。道行の方が暖かいのですが、せっかく締めた帯が見えないのは寂しい!でも羽織なら帯も見えるのでうれしいですよね♪柄合わせもとっても楽しい羽織の着物コー…

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
かっく
かっく

大好きな着物の日々を綴ったアメブロ「かっくきもの」も書き始めてはや5年。 もっともっと、着物のことでなにか出来ないかと思い、趣通信に参加させて頂くことになりました! 着物や日本文化を、もっと気軽に詳しく皆様に知っていただきながら、自分ももっと深くそれらに関わっていけたらと思っています。よろしくお願いいたします!

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!