ビールを注ぐと、富士山が現れた!?ギフトにもオススメな富士山グラスをご紹介

[雑貨・インテリア]

2,567

最終更新: 2015/02/20

2,567

最終更新: 2015/02/20

 

日本の象徴として、2013年世界遺産にも登録された富士山。そんな富士山に関連した商品は外国人のお土産としても人気になっています。今回はそんな富士山をモチーフにした『富士山グラス』をご紹介します。

富士山グラス(菅原工芸グラス)

富士山グラス
出典:http://100tokyo.jp/

「日本の新しいおみやげ」というテーマのもと、昭和7年創業の菅原工芸ガラスの職人の手で、一つひとつ丁寧に作られています。ビールを注ぐと、泡を冠雪に見立てた黄金色に輝く富士山が現れ、ビール以外でも、表情の異なる富士山の姿が楽しめます。商品は焼き印が押された桐箱に入っており、ギフトにもおすすめです。

販売サイトへ

 

富士の江戸切子(plywood)

富士山グラス 江戸切子
出典:http://item.rakuten.co.jp/

plywoodが手がけるのは富士山に見立てた美しい江戸切子のおちょこ。富士山に見立てたこの富士切子は、江戸伝来の技術を継承し、熟練の切子工芸士がひとつひとつ手作りしています。切子特有の色である瑠璃と赤に蒲鉾彫りと呼ばれる技法を用い、富士の雪を表現しています。人生の新たな頂きへ挑戦する方へ、その頂きを夫婦となってこれから目指そうとしているお二人へ贈りたいアイテムです。お食事の際には、前菜の小鉢としてのご使用もおすすめ。

販売サイトへ

 

富士山 盃徳利セット(東洋佐々木グラス)

富士山グラス とっくり

出典:http://www.amazon.co.jp/

東洋佐々木ガラスが手がけたのは富士山にかかる雲を思わせるフロストした徳利を揃えた、高級感のあるギフトセットです。霊峰富士山は日本一の高さを誇り、その美しい姿とともに縁起のよいものとされています。専用パッケージはふたを開けたときも、富士山の帯に守られているような厳かな風合いがあります。徳利には、象徴的な富士山の姿を施した高品位なラベルが貼られ、お祝いのギフトに最適です。

販売サイトへ

 

富士山の製氷器(plywood)

富士山グラス 
出典:http://item.rakuten.co.jp/

plywoodからはグラスだけではなく、富士山の氷が作れる製氷器まで登場!

 

富士山グラス 氷
出典:http://item.rakuten.co.jp/

 

販売サイトへ

 

いかがでしょうか?

ギフトととしてだけではなく、ご自宅で楽しむのも良いですよね。富士山グラスをご紹介させて頂きました。

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

Comments are closed.

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!