【浴衣】話題の2015年ユニクロ浴衣!今年はレトロモダンで可愛く♡

2015年のユニクロの浴衣は6月8日より世界14か国で発売されることが先日発表されました。ネット上でも早速話題になっているユニクロの浴衣。2015年のユニクロの浴衣は美人画の巨匠である中原淳一氏、竹久夢二氏、の作品からインスパイアされた浴衣が展開されます。そんなユニクロの浴衣をご紹介させて頂きます。

2015年ユニクロの浴衣コンセプト

「日本の伝統的なカジュアルウェアを世界中のワードローブに」

今回ユニクロが販売するゆかたは、日本の伝統的な配色や柄を、誰でも美しく着こなせるデザインにしました。生地は綿100%を使用。ゆかた本来の風合いや、快適な着心地をお楽しみください。引用:UNIQLO公式サイト

 

ユニクロ浴衣×中原淳一

中原淳一氏の原画をユニクロがアレンジしたオリジナル柄の浴衣


出典:UNIQLO公式サイト

女性誌の主宰、画家・ファッションデザイナーと様々分野で活躍した中原淳一氏。彼の作品にインスパイアされた浴衣は、梅やダリアといった日本らしいレトロな文様や、シンプルなデザインと配色でレトロモダンに仕上げています。

中原淳一氏の浴衣は、昨年話題になった中原淳一デザインの浴衣「それいゆ・ゆかた」が今年も復刻発売されます♪の記事でもご紹介させて頂きましたが、とても人気なので、早めにチェックしたいですね。

 

次ベージ>ユニクロ浴衣×竹久夢二

次のページ