浴衣は着方でこんなに変わる!浴衣を上品に着物風に着こなす3つのポイント

[Instagram]

252,590

最終更新: 2018/02/01

252,590

最終更新: 2018/02/01

 

着物風の着こなしが合う浴衣とは

最後に、どんな浴衣が「着物風」の着こなしが合うのでしょうか?
どんな浴衣も「着物風」の着こなしが合う訳ではありません。

例えば、大きな柄が描かれた浴衣や、多色使いの浴衣。
こういった浴衣は、本来の浴衣としての着こなしの方が素敵でしょう。

 

浴衣1浴衣2

一方で、落ち着いた色合いの浴衣や、
生地自体に光沢や特徴のあるものは、
着物風の、上品で大人の着こなしができます。

56

 

浴衣でも着方によって色んな楽しみ方があり、着て行ける場所の範囲も変わります。
シーンに合わせて、いろいろな表情の浴衣を楽しんでみてみるのもいかがでしょうか?

 

 

取材協力・素材提供:WAnocoto

 

 

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

a15f1a9e652c39cad5a1b099c80a21d6
<胸の補正に嬉しいアイテム!乙女伊達締めの紹介>
乙女伊達締め|趣通信オンラインショップ

<乙女伊達締めを使った補正の紹介動画はこちら>
胸の大きい方の補正におすすめ!伊達締めを使った補正の仕方

 

買取3
<まずは無料査定で相談>
着物買取7社を比較!相場価格や高価買取・口コミ評判の良い着物買取おすすめランキング

 

スクリーンショット 2018-07-14 09.46.11
<趣通信への広告掲載が可能になりました>
広告掲載費用の詳細などはこちら

 

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!