【浴衣】白地と紺地の浴衣がおすすめ!レトロ柄な浴衣コーディネート12選!

[Instagram]

16,032

最終更新: 2018/07/03

16,032

最終更新: 2018/07/03

 

注染レトロ浴衣

白地に紺一色で染め出された鹿の子型染の優美な流水に、カタバミの唐草が重ねられた注染レトロ浴衣です。

白と紺の清々しい色合いと、江戸の粋の中にもモダンな遊び心が光るデザインが調和した、レトロ浴衣ならではの魅力がぎゅっとつまった一枚です。

出典:https://www.pinterest.com/

 

 

注染レトロ浴衣

さっぱりとした白の地に、色硝子のような、飴細工のような澄んだ優しい色彩の花びら美しい紫陽花の花が染め出された注染レトロ浴衣です。

昭和レトロポップな愛らしさと、ノスタルジックでどこか憂いをおびた叙情を感じさせてくれる一枚は、夏の一日を幻想的に彩る魅力的な浴衣姿をつくりだしてくれそうです。

出典:http://shimaiya.jp/

 

紺(青)地の注染レトロ浴衣コーディネート

注染レトロ浴衣

瑠璃のような深みのある青の地に、クローバのようなカタバミのモチーフが染め出された注染レトロ浴衣です。

青と白の清々しい色合いと北欧ファブリックを思わせるノスタルジック・モダンなデザインがマッチした一枚は、シンプルでいて印象的で、いろいろな色柄の帯にあわせやすく何気ないコーデもオシャレにきまるスペシャルなアイテムです。

出典:http://shimaiya.jp/

 

注染レトロ浴衣

瑠璃に近い紺青色の地に、百合を思わせる花とひらりと舞い遊ぶ蝶々が染め出された注染レトロ浴衣です。

光をいだいて宵闇にほのかにうかぶようなお花模様や蝶々模様が幻想的な雰囲気を感じさせてくれ、静かな落ち着きの中にほのかな愛らしさただよう大人のメルヘンスタイルをつくりだしてくれそうです。

出典:http://shimaiya.jp/

 

次ページ>白地と紺地の浴衣コーディネートpart3

※この記事は全3ページとなります。

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

買取3
<まずは無料査定で相談>
着物買取7社を比較!相場価格や高価買取・口コミ評判の良い着物買取おすすめランキング

 

スクリーンショット 2018-07-14 09.46.11
<趣通信への広告掲載が可能になりました>
広告掲載費用の詳細などはこちら

 

kimonopedia
<掲載無料!新規サービスのご案内>
着物レンタル・振袖レンタルのお店を募集中

 

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!