【浴衣】白地と紺地の浴衣がおすすめ!レトロ柄な浴衣コーディネート12選!

[Instagram]

15,976

最終更新: 2018/07/03

15,976

最終更新: 2018/07/03

 

 

注染レトロ浴衣

紺と瑠璃の大胆な縞に、鹿の子の水玉が形作る淡雪のような模様もはかなげに美しい梅の花模様が重ねられた注染レトロ浴衣です。

所々に挿し入れられた淡墨色がしっとりとした大人の詩情を添えてくれていて、華やぎ薫る愛らしい物語と静謐な詩情が調和した魅力的な一枚となっています。

出典:http://shimaiya.jp/

 

 

注染レトロ浴衣

濃紺と白の涼やかなバイカラーで染め出された、スミレやアザミ、百合やハコベのような可憐な野の花が美しい注染レトロ浴衣です。

六花亭の包装紙のデザインにも似た、ノスタルジックな詩情と心なごむ物語を感じさせてくれる花模様は、愛らしさの中にもどこか愁いをおびた大人の落ち着きを感じさせてくれ、夏の日のひとときを一遍の詩のように風情豊かに楽しむ魅力的な装いをつくりだしてくれそうです。

出典:http://shimaiya.jp/

 

 

注染レトロ浴衣

濃紺色地に清々しく映える白一色で染め出された大輪の菊花が美しい注染レトロ浴衣です。

ひらりと裏を返す花びらの意匠が、抑制されたシンプルなデザインに奥行きのある物語とリズミカルな動きをプラスしてくれていて、若冲の草木画を思わせる大胆な中にも繊細な叙情ただよう魅力的な装いをつくりだしてくれそうです。

出典:https://www.pinterest.com/

 

 

注染レトロ浴衣

濃紺色地に浮かぶ鹿の子型染めの流水に重なるように染め出された大輪の花美しい注染レトロ浴衣です。

深い紺色に映えるマンダリンオレンジの澄んだ色合いも清々しく、夏の日を素敵に彩る魅力的な浴衣姿を作り出してくれそうです。

出典:https://www.pinterest.com/

 

 

いかがでしょうか?どれも可愛い浴衣ばかりですね♡

白地と紺地を中心に注染レトロ浴衣コーディネートをご紹介させて頂きました。

 

レトロでモダンな浴衣のコーディネートを楽しみたい方はこちらもご参考に!

関連記事レトロでモダンな可愛いおすすめの浴衣コーディネート12選

レトロでモダンな可愛いおすすめの浴衣コーディネート12選

2018年の夏もいよいよ近づいてきてますね。皆さんは今年の夏の浴衣はもう準備されてますか?今回は、レトロな浴衣やモダンなデザインの浴衣からおすすめの可愛いレトロでモダンな浴衣コーデを白地や紺地…

 

夏でも着物を着たい方はぜひこちらの記事もあわせてご覧ください♪

関連記事夏でも着物が着たい♪色別で楽しむ夏着物15選

夏でも着物が着たい♪色別で楽しむ夏着物15選

今回は暑くなる夏でも着物を楽しみたい方へ色別(青や水色、ピンクや黄色などの淡い色、紫や黒地など)で楽しむ絽や紗、縮の夏着物コーディネートをご紹介します。夏着物の着方のコツ夏はできるだけ涼しく着…

 

 

こちらの記事でご紹介させて頂いている写真は出典元の姉妹屋様にご許可を頂き使用させて頂いております。

出典:姉妹屋(http://shimaiya.jp/
普段着で楽しむアンティーク着物・リサイクル着物や雑貨のお店です。
http://home.shimaiya.jp/

 

 

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

買取3
<まずは無料査定で相談>
着物買取7社を比較!相場価格や高価買取・口コミ評判の良い着物買取おすすめランキング

 

スクリーンショット 2018-07-14 09.46.11
<趣通信への広告掲載が可能になりました>
広告掲載費用の詳細などはこちら

 

kimonopedia
<掲載無料!新規サービスのご案内>
着物レンタル・振袖レンタルのお店を募集中

 

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!