黒柳徹子さんがインスタグラムに着物姿を投稿!世界ふしぎ発見で着物を着る理由に思わず「ん?」

[Instagram]

13,265

最終更新: 2016/10/15

13,265

最終更新: 2016/10/15

 

黒柳徹子さんが、ご自身のインスタグラムに着物姿のお写真を投稿されました。「世界ふしぎ発見!」でも毎回素敵な着物姿を披露されている黒柳さんですが、インスタグラムに投稿されたお写真と共に着物を着る理由を語られています。(こちらの記事は2016年10月に公開した記事を加筆し再アップしております。)

 

黒柳徹子さんが世界ふしぎ発見!で着物を着る理由をインスタに投稿

世界ふしぎ発見!で着物を着る訳。
私は、それまでクイズに出たことはありませんでした。
30年前には「徹子の部屋」と「ザ・ベストテン」をやっていましたので、もし、クイズができなくて「頭、悪いんじゃないの?」と思われることを心配しました。
でも、ジャンヌダルクとか歴史的なそういうことを、仕事をしながら勉強ができるクイズは、やってみたいと思ったんです。
そこで、レギュラーで日本の伝統的な着物を来てる人が一人もいないということが分かったのと、もう1つ、もし、答えができなくても着物を来てれば、誰だか分かんないかとも思い、第1回目から着物を着るようにしました。
今まで、ふしぎ発見!で1400枚以上着物を着たことになります

引用:黒柳徹子さんのインスタグラムより

 

「もし、答えができなくても着物を来てれば、誰だか分かんないかとも思い」という部分に思わず「ん?」と思ってしまったのですが、黒柳さんらしいご回答ですね。笑

 

黒柳徹子さんがふしぎ発見!で着た着物の数は1,400以上

インスタグラムでの投稿でご紹介されてますが、これまで(※2016年10月現在)ふしぎ発見で着られた着物の数はなんと1,400以上とのこと!テレビのレギュラー番組で着物を着ていただける方を見れる事は嬉しいですね。

 

黒柳徹子さんのインスタグラムは福山雅治さんがキッカケだった…?

そんな黒柳徹子さんのインスタグラムですが、開設されたのは2016年9月23日。約1ヶ月弱の10月15日時点で20万人以上のフォロワーがいらっしゃるのですが、開設するキッカケはこの1枚のお写真がキッカケだったそうです。

2016年9月22日に放送された『徹子の部屋』に出演された福山雅治さんが主演映画『SCOOP!』について黒柳さんとトークをされている中で、映画タイトルの『SCOOP!』になぞらえて写真対決をすることになられました。

そこで黒柳さんが披露されたのが上記の自撮り写真。お茶目な写真に、福山さんが

めちゃくちゃかわいいですね! これいわゆるインスタグラムというのに載せたらすごい人気になると思います

とコメントされました。

これがきっかけで、さっそく黒柳さんはインスタグラムを開設し、記念すべき最初の一枚に上記の画像を投稿されました。

 

その後も継続的にお写真を投稿されている黒柳さんのインスタグラムは他にも素敵なお写真が沢山ありますので、ぜひご覧になってみて下さい!

黒柳徹子オフィシャルインスタグラム

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!