まるで葛飾北斎の波!?ハイスピードカメラが捉えた波の写真が話題に

[ニュース・話題]

1,869

最終更新: 2015/02/13

1,869

最終更新: 2015/02/13

 

ハイスピードカメラが捉えた波の写真と、江戸時代後期の浮世絵師「葛飾北斎」の波が、そっくりだとTwitterで話題になっています。

普段、肉眼で波を見ても北斎の絵のようには見えませんが、ハイスピードカメラで撮ってみると…。

 

 

 

ハイスピードカメラで撮影すると見事に波の特徴が押さえられています。

 

 

ネットでは、

『すごい!北斎の目がすごい…!!!』

『葛飾北斎の目はハイスピードカメラだったんですね。』

『北斎の観察眼凄過ぎる』

など北斎に対する多くの声が見られました。 

 

 

なお、コチラの波はフランスの写真家ピエールさんの作品で、以下のオフィシャルサイトにて他の作品もご覧いただけます。

http://www.pierrecarreau.com/

 
この写真を見て、改めて北斎の波の絵は素晴らしいなと感じる人も多いのではないでしょうか?
そんなキッカケを与えてくれる写真のご紹介でした。
 
 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

買取3
<まずは無料査定で相談>
着物買取7社を比較!相場価格や高価買取・口コミ評判の良い着物買取おすすめランキング

 

スクリーンショット 2018-07-14 09.46.11
<趣通信への広告掲載が可能になりました>
広告掲載費用の詳細などはこちら

 

kimonopedia
<掲載無料!新規サービスのご案内>
着物レンタル・振袖レンタルのお店を募集中

 

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!